台湾8日間の旅もくじ[更新中] グルメ/夜市/ホテルまで全部書く!

台湾旅行
[PR]記事内に広告が含まれている場合があります。

台湾に8日間の旅にいってきました旅行記録です。

内容が膨大なので、ひとまず目次を作りましたので、随時更新していきちょっとずつ完成させていきますので参考になれば幸いです。回った所は下記の見出しを見れば分かります。

今回はツアーを使わず完全フリープランの超高級ホテルからバックパッカー的な激安宿、4人部屋のラブホテルに泊まる(はめに)ってムチャクチャな内容です^^;

ここまで長期に行く方はあまりいないと思いますが、スタンダードな旅行プランでは物足りないのでかなりマニアックな所まで羽を伸ばしてきました。旅先で知り合った台湾人のお友達と再会できて、相当楽しかったです。

台北101 カウントダウン

台湾旅行のイメージとしては、旅行とバックパッカーの中間的な位置づけで、主な観光地から地元民しか行かないところまで、ディープスポット的なところもあるので、是非参考にしてください。

台北の観光地・グルメ・宿泊先など

中世記念堂

台北に最初に2泊、その後も何泊かしました。その中でも印象深かった所などを紹介して行きます。

●1日目(12月29日半日遊び)

小籠包を食うなら杭州小籠湯包が美味しい!

好立地で便利!格安のメニーフラワービジネスホテル泊まったよ!

中正紀念堂と傭兵交代式は絶対見た方がいいよ!の巻

縁結びの神様『霞海城隍廟』に参拝で結婚が決まりました!これ本当。

激ウマ!ドライフルーツのお店

寧夏夜市でグルメを単能!

●2日目(12月30日)

台湾式朝食!豆乳スープと揚げパンのモーニングを食べた。

【新北投温泉】春点酒店(スプリングシティリゾート)の男女混浴可!の風呂に入ってきた!淡水の美しい夕日をみてラブラブデートしようw

台湾で最もデカくて熱い『士林夜市』はゲーム屋台の中毒性がハンパない!

この日も1日目のメニーフラワービジネスホテルにご宿泊。

●3日目(12月31日大晦日

黒米おにぎりで朝食!劉お母さんのおにぎり屋さんに行ってきた!

国立故宮博物院を見学!

台北で宿泊したホテルが4人部屋のラブホ!でも格安で最高におもろかったw

台北のゆで太郎の蕎麦で久しぶりのジャパニーズグルメ!

最高に盛り上がった台北101のカウントダウン花火!

高雄の観光地・グルメ・宿泊先(元旦)

●4日目(1月1日)

激安宿『チェンチュンホテル』は超広くて便利!

高雄の小籠包(ショウロンポウ)『金温州餛飩大王』

正中紀念堂の太極拳に参加できなかったので、高雄で勝手に参加してきた!

●5日目(1月2日)

台湾屈指のB級スポット!蓮池潭(リエンチータン)に行ってきた!ヽ(゚∀゚)ノ

台中と台南の観光地・グルメ・宿泊先

(5日目続き)

高雄から台中行く途中、台南に一瞬寄って観光してきたけど、新幹線が止まる『高鉄台南駅』と在来線の『台南駅』は全く別物だから注意!

台中の滞在時間がちょっとだけしかないので、ブラリ街歩きをしてきました。

台中駅まで徒歩2分!『クラウンホテル』は大人2人1泊4500円!

九份の観光地・グルメ・宿泊先

Coming Soon…

その他のお役立ち情報

いろいろ勉強になったたびでした。

まだまだ更新中です。