2014年の幕開けと目標提示をしてみる

スポンサードリンク

あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくおねがいいたします!

 

昨年はサラリーマンを辞めて、フリーで仕事をはじめてバタバタしていました。
その後は、韓国や石垣島・宮古島を放浪してゆっくりとしていましたが、やっぱりゆっくりとした時間はたまにがいいですね。時間があるとイラナイことを考えてしまいますし、忙しい人のほうが良く遊びます、よく勉強します。

これ、痛感。

 

さて、細かい話はさて置き、昨年一年の人気記事と目標を書いて見ます。

人の前で公言してしまえば、達成に近くなりますからね。

 

2014年 今年の目標

IMGP7043

    1. もうちょっとブログを頑張る
    2. 禁煙する
    3. 就職する

 

ブログを頑張る

このブログも目標としていた更新頻度でアップできていませんでした。

他にも運営しているので合計で考えれば、2~3記事は更新しているのですがまだまだ、全然足りなかったです。完成に持っていけているブログもないですし、構想があったブログも泣かず飛ばす立ったので、就職するまでにはもっと立ち上げて、完成形に近づけておきたいです。

 

禁煙する

これが厄介でした。今まで禁煙も難なく余裕で成功していて、ふとした飲み会で再開っていうパターンが多かったです。

実際、退職してお金がないのでタバコ代が一番家計を圧迫していたのにも関わらず、仕事を辞めたことによって更にストレスがたまっていたようで、今回は全然辞められませんでした。

あとは、喫煙することで休憩時間が増えたりして、ブログの更新頻度がかなり支障が出ていることも事実。

以上の2点で禁煙を公言します。

 

就職する

やっぱり、サラリーマンの方が楽な部分も多いし、将来的なことを考えると雇われていた方がいいっていう結論です。ま、これは以前からいっていますが。自分の目標が明確で、それに向けて少しずつでも動いていれば成長できると思うのでそろそろ決めたいと思います。

退職して100%独立開業へ。サラリーマンと起業のメリット・デメリットから、今後の働き方を考えてみた

 

2013年アクセスが多かった記事ランキングトップ10

IMGP5288

10位:高松港から犬島と豊島を高速船を使い倒して巡った弾丸モデルコース

9位:文字入力をすると固まる/フリーズした時の手順と解決方法

8位:ポータブル・外付けハードディスクを買う時に確認すべき事

7位:小豆島旅行はレンタカーよりもレンタルバイクで回るほうが最高に気持ちイイ!

6位:瀬戸内国際芸術祭 2013がついに開催!見所と絶対に行った方が良い理由とピックアップ芸術作品

5位:車中泊に必要な道具、あったら便利なアイテム一覧

4位:女木島と男木島の観光の所要時間がは?どっちが見所のあったのか?

3位:直島と豊島を中心に瀬戸内国際芸術祭を効率的にうまく回る手引き

2位:初心者のキャンプに必要な持ち物チェックリスト

1位:JR高松駅近くで徒歩でいけるおすすめ讃岐うどん屋さん

1月1日から12月31日までを集計したので、公開した日が後になれば期間が短くなります。その点ではアクセス数が大きく変わってくるかと思いますが、その点は目をつぶります。

土日にアクセスが減るブログが多い中、このブログは週末~土日にアクセスが多かったです。その理由としては、遊びや娯楽関連の記事が多かったことが要因と考えています。

 

去年、開催された瀬戸内国際芸術祭記事がスマッシュヒット、キャンプ関連の記事も日が当たってくれて、夏場に多くアクセスを頂きました。しかし、現在は芸術祭も終わって、寒い冬になってしまいましたので、その辺が大幅ダウンしています。。

 

1年のトータルアクセスでは敵いませんでしたが、以下の記事がスマッシュヒットしています。

 

新年一発目は、ちょっと軽めにいってみましたが、ブログの趣旨であるように健康で、スキルアップして、そして楽しくやっていこうとおもっています!!!

そんなわけで、新年の挨拶でした!

スポンサードリンク

もっと関連記事を読んじゃう

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ