「旅で生活に変化を」の記事一覧(6 / 11ページ)

台湾の縁結びの神様『霞海城隍廟』に参拝してきた!ステキな出会いを求めて恋愛パワースポットへ!

日本女性が飛びつきそうな恋愛パワースポット『霞海城隍廟(シアハイチェンホアンミャオ)』なるところがあるっていうのをガイドブックで見まして興味津々@ホントカ?。 月下老人という縁結びの神様が祭られていることから、恋したい男・・・

台湾旅行行ったら中正紀念堂と傭兵交代式は絶対見た方がいい![台北]

杭州小籠湯包で小籠包を食べてビール飲んで、めっちゃいい気分のまま近所の中正紀念堂へ歩いていきました。 これ、本当に気持ちよかったヽ(´▽`)/~♪ まぢでほろ酔いで風情あふれる台北の街歩き、自然あふれる広大な中正紀念堂と・・・

台湾で美味い小籠包を食うなら杭州小籠湯包がおススメ![台北市]

小籠包(ショウロンポウ)といえば、世界の10台レストランに選ばれた、鼎泰豐(ディンタイフォン)が有名です。 しかし、台湾旅行でいくつも小籠包を食べましたが、単刀直入にいってしまうと、個人的にはこちらの方が日本人好みの味で・・・

好立地!格安のメニーフラワービジネスホテル泊まった感想![台北]

急に休みが取れることになって決まった年末年始の台湾旅行。この時期でも台北市内でもたくさんホテルは空いていましたが、1泊最低3万円からと言う高級なホテルばかりが残っていました。   正直そんな所に1週間以上も泊ま・・・

台湾8日間の旅もくじ[更新中] グルメ/夜市/ホテルまで全部書く!

台湾に8日間の旅にいってきました旅行記録です。 内容が膨大なので、ひとまず目次を作りましたので、随時更新していきちょっとずつ完成させていきますので参考になれば幸いです。回った所は下記の見出しを見れば分かります。 &nbs・・・

ゲストハウスの魅力の『いろは』。どこで予約して、どうやって楽しむのか?

サラリーマンに別れを告げた1年前、バックパッカーとしてゲストハウスを巡って1ヶ月ほど放浪していましてた。そろそろ放浪したいモードになってきて、その楽しいひと時と空間を思い返しています。嗚呼、懐かしい。 で、ゲストハウスど・・・

DOPPELGANGER 202 blackmaxを買いましたので定番の開封の儀!からの~簡単組み立て!

DOPPELGANGER製品はどれも軽量で、デザインや価格を考慮すると選ぶのに悩みに悩んで苦労しましたが、結果的に大満足のショッピングができました。 まだまだ近所のスーパーや公園までのちょいのりしかしていないですが、ギア・・・

[折りたたみ自転車の選び方]安くて超~軽いドッペルギャンガー202 blackmaxがおすすめ!

以前、激安の折り畳み自転車を即買いしたのは良かったのですが、開封後なんと1日で錆びてきたという苦い経験がありました。 確か値段は新品で7000円くらいだったでしょうか、アルミボディじゃなかったのですぐにサビサビに。。。 ・・・

お千代保稲荷(おちょぼ)の月末の月並祭!オススメのお店でお酒飲んで串カツ食べて商売繁盛祈願してきた![岐阜海津市]

同行者1名(医学部学生ながら元経営者)を除けば、全員が社長か事業主という面子が揃ったよ! これはい行っておかないといけないでしょう! ってことで、商売繁盛で有名なお千代保稲荷、通称『おちょぼさん』の結末のイベントの月並祭・・・

スーツケースの中にスーツケースを入れて、更にその中にバックパックも収納する脅威の収納術 家の邪魔なスペースを確保しよう!

スーツケースの中身を収納する方法や道具はあっても、 スーツケースの中にスーツケースを収納する発想はなかったことでしょう。Ψ(`∀´)Ψ さらに! その中に入れた方のスーツケースの中に、更にバックパックを2つ収納して整理整・・・

Pages: Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 Next
サブコンテンツ

このページの先頭へ