「キャンプ・アウトドア」の記事一覧

リバーボード(ハイドロスピード)超楽しかった!激しいけど男女ともに遊べるアウトドアアクティビティ![三重県大台町]

もう季節は秋になって涼しくなってきましたが、まだまだ夏の遊びは残っている!っていうことで、完全カナヅチ・ガチで泳げない水恐怖症の管理人が送る『川遊びツアー企画第2弾』でございます!   前回はSUP(サップ)と・・・

CBCテレビ花咲かタイムズで紹介!SUP(サップ)をやるならVerde(ベルデ)!三重県大台町の宮川なら初心者も安心して最高に楽しめます!

涼しくなってきましたが、まだまだムシムシする昨今、泳げない・水が怖い管理人でも楽しめたSUP(サップ)という遊びをご紹介します。^^   全国的にどこの都道府県でもできる海や川はありますが、私が行ってきたのは三・・・

キャンプに必要な持ち物 チェックリスト[ダウンロード可能]

夏休み本番、子供と遊ぶ、帰郷して家族団らんなどあると思いますが、そろそろお盆の予定も決めたいところです。 私はやっぱり、キャンプでキンキンに冷えたビールと焼肉で満喫したいですね。   オートキャンプ場で何でも揃・・・

アウトドアと車中泊旅行の最低限の道具!とコンパクトにまとめる方法

これだけの最小限のアイテムがあれば、キャンプや一人旅の車中泊旅行も快適になるっていう私オリジナルのコンテナボックスの内訳と、そのポイントです。 少し涼しくなってきた今からが、アウトドア本番です。(`・ω・´) 最低限の持・・・

連休はどこで遊ぶ?夏が終わった秋こそベストシーズン!今から行きたいその理由

『キャンプは暑い夏!』というイメージが強いですが、 涼しくなってきたら終わりというのはまだちょっと早い!   今月は連休が続くので、日帰りのデイキャンプからお泊りキャンプを企画してみるのもいい計画と思います。

初心者登山に必要なトレッキング装備と持ち物 チェックリスト[エクセル/テキスト/PDFでダウンロード]

世界遺産登録で登山者数が激増している富士山を始め、世界自然遺産の屋久島の縄文杉トレッキングなど、実際に私が登ったときの持ち物メモとあって良かったという道具の紹介です。ダウンロード形式になっていますので、プリントするなどで・・・

夏のキャンプの最強の熱中症対策!マイファン ポータブルのコンパクト扇風機で涼しくすごせたアウトドア

この夏の暑さは異常です。。。 私は知人の開催するミニフェス、キャンプ場でのレイブが控えているので、まだまだ夏を楽しみますよ!   さて、そんな暑い夏のキャンプを乗り越えためのアウトドアでも使える最強の扇風機をご・・・

キャンプの裏技!バーベキューコンロの後片付けを10秒で終わらせる方法

お盆直前、夏休み真っ只中!ご予定はお決まりですか? 今日から大勢でBBQで飲みまくりのキャンプです、キャンプ。 大勢ですると本当に素材以上に食べ物が美味しくて最高です。 が、お肉やお魚の脂ぎったBBQコンロの後片付けが面・・・

車中泊に必要な道具、あったら便利なアイテム一覧

随分前に、地元三重から国道一号線だけを走って、大都会東京一人旅をした時に初めて車中泊をしました。それから、田舎の車中泊を何泊かしましたが、これがなかなか快適w 当時は訳が分からなかったので車中泊を楽しむ雑誌なんかを参考に・・・

キャンプ・車中泊に必要な持ち物は?何を準備しららいいか分からない人が読んでおくといい本

富士山の世界遺産登録で活気付いている日本、夏休み直前で子供とキャンプをしようかなー、子供とアウトドアをそろそろ始めたいなー、なんてお悩みの親御さんも多いかと思います。 数年前からキャンプ熱が再来して、素人ながらキャンプ場・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ