T2で期間限定のイチヂクのタルトと伊勢茶のテリーヌを買ってきた

カフェ・スイーツ
[PR]記事内に広告が含まれている場合があります。

さて、津市内と近隣の市町村のケーキを食べ尽くしてきた当ブログ『笑来』管理人です。

通常はケーキをいただくんですが、前回の8月は例外的にそれ以外のスイーツをいただきました。↓こちらです。

カフェ シロイロのピーチのスウプ

もう食べ尽くした感がありますが、仕事が終わってから買いに行けるお店を思い出し思い出し、悩みに悩んだ挙げ句、超久しぶりにT2の菓子工房 T2COLLECTIONの菓子工房さんのを買いに行くことにしました

チョコレートが強いお店なので、あんまりいかないんだけどなぁ。

あ、名前忘れたけど、りんごのアレのが有名なの?

伊勢茶のテリーヌとイチヂクのタルト

こちらが伊勢茶のテリーヌ。抹茶じゃないのね、珍しいと思って購入。

テリーヌって言うとフランス料理の前菜で出てくるアレですけど、それに見立てたスイーツという位置づけ。

個人的にはあまり馴染みがないのでちょっとどんなのかなぁと思いまして。

IMG_5114

見た目は、ごめんね。名古屋のういろ・ないろっぽいじゃないの、なんて思ったりもしましたが、味はどないでしょうか?

香りもお茶の香りがすごい!

かと思ったら、そんなことなく殆ど香りはナッシング。

では、いただきます。

IMG_5117

ああ!ひっじょーに濃厚。こってりまったりとしていて濃い濃い濃いよこれ!

伊勢茶なのか抹茶なのかはその違いはよくわからないけど、とにかくまったりこってりで、食感としては生チョコの食感の濃厚さ。

抹茶が好きで生チョコも好きなら間違いない一品。
お茶にほんのりあんこのチョイスも好きなパターンです。

こちら、旬の食材を使ったイチヂクのタルトさん。

IMG_5116

嗚呼、見た目はなんだか迫力というか、ね。。ていう。

もちろん、旬のフルーツなので美味しかったんですけどなんか●ザのように見えて仕方がない感じがする。

うん、ここはチョコレート系1択でええ気がするw

T2の菓子工房 T2COLLECTIONの定休日・営業時間やメニュー等の店舗情報

席数/駐車場カフェスペーステーブル/駐車場あり
電話059-213-1777
営業時間/定休日9:00~20:00(カフェスペース)10:00~19:30(L.O.19:00)/年中無休
住所・アクセス〒514-0061 三重県津市一身田上津部田3005−2

食べた感想まとめ

味・美味さ
★★★
コストパフォーマンス
★★☆ 2.5
接客・サービス
★★★★
清潔度
★★★★☆
総合評価
★★★

伊勢茶のやつは濃い味付け好きにはツボる味です。例えば、絡みつくくらいのカスタード好きさんはゲットしてください。

ただ、全体的にねだん・見栄え・味の3台評価項目を考慮すると、ややコスパがイマイチにきがしまして、総合評価は平均点の星3つでございました。

カフェ・スイーツ

関連記事でもう少し情報をみる

\ みんなにシェアする!/
笑来

コメント

タイトルとURLをコピーしました