ブログの楽しみ方はアクセス解析を少ない方から見る事!みんなエロ過ぎじゃないのか?[話のネタ帳@ちょっとまじめ要素も]

アクセスアップ・SEO
[PR]記事内に広告が含まれている場合があります。

こんばんは、ワークライフ・クリエイト.com略して笑来(わらくる)の管理人とよの @Twitterです。
熱い想いをこめたので、これ覚えて欲しいんですよ、笑来って。

なんだか笑来(しょうらい)って居酒屋があったり、笑来(ニコライ)って息子に名前を付けたっていうのも検索に引っかかってきてました。いろいろなネーミングがあるんだなぁー。

いつかその居酒屋に行ってみたいな(本気)、その子供さんにも会いたい(あんまり)、って前置きはおいといてですね、ブログの楽しみ方について。

 

さて、この記事なんですが、ブログの楽しみっていろいろあるよねーってちょっとだけマジメな話と、プラスちょっと笑いのネタの要素をはらんでいますので、クスッと鼻で笑いたい方は是非、読んでください。

ブログの楽しみ方のいろいろ

2012-08-30 22.30.29

ブログのメリットや楽しみ方は十人十色、千差万別です。

ただのデータ保存用として、自分の本当の日記として書いている人もいると思いますし、彼氏・彼女と交換日記のようにしている方もいます。もちろん、アイドルや執筆活動で自分を売り込むためにやっている人も多いですし、本当にさまざまな方がいて見ていて・読んでいて実に楽しい。

 

そこで、一般的にブログが楽しいと思える項目を自分なりにちょっとあげてみました。

  • 書くことで文章力ついたり、スキルアップできる
  • アンテナがビンビン物語で、情報に敏感になれる
  • コメントがついたりしてうれしくて死ぬ
  • ツイッターやフェイスブックなどで、コミュニケーションが取れてネットワークが広がる
  • ブログのアクセスの増えるのがタマラなく楽しい
  • アクセス解析見てるだけで(*´д`*)ハァハァする
  • 収入が増えるのでウハウハする

 

こんな感じでしょうか???

私の場合、アクセス解析を見ていて

『あ~~・・・、これ書いたら役に立つかなー。』
『これ仕込んだら、ドーンとアクセス増えるかな~。』

とか考えて、戦略を立ててるのがたまらなく楽しくてパソコンの前でひとりでニヤニヤしているわけです。

 

アクセスが多ければ嬉しいんですが、逆に少ないほうに目をやっても楽しめるっていうことをどーしてもお伝えいたしたく、この記事を書いております、はい。

 

検索ワードの少ないほうから見ていくと、超笑えるんですけどw
こんな楽しみ方もありますよーっていうのを、実際のアクセス解析からご覧ください。

 

検索ワード逆ランキングからちょっと厳選集

science and technology

このブログの1週間のアクセスの中からおもしろい検索用語をピックアップしてみました。

テキスト入力するとちょっと味気ないので、ちゃんとキャプチャーで載せるこだわりようです。

 

さて、いってみましょう!!

 

はい、あなたはたったいま

殺さないでください。。。

 

 

テレビハードディスク うるさい

そんなこと言われても、私困ります。。
新しいの買ってください。

 

 

ランチ三重かわいい

かわいいランチを探しているのか、かわいいランチできる場所を探しているのか、ランチできてかわいい女の子がいるところを探しているのか分かりません。

かわいいランチ、かわいいランチができるって言った自分もワケが分かりません。

 

 

航空券 往復で買う人っている?

大体そうじゃね?

 

 

クリスマス楽しみで死にそう

勝手に死んでください!
てか、どんだけ楽しみなんですか!!

 

 

エロクリスマス

クリスマスはそんな性なる夜ではありません。(定番)

 

 

伊勢神宮小豆島

それは主観なので、実際に行ってみないとわかりません。

 

 

三重県隠し財宝

壮大な夢だな。。。

 

 

エロXMAS

またかよ!!!!!!
どんだけ君たちはスケベなんだい?

 

 

岐阜抜け道

範囲が広すぎます。

 

 

宮古島 島パンツ

ナニが知りたいのん?┐(´ー`)┌

 

 

石垣島 エロ

またかよ!!!!!!!!!!!!!
どんだけえろいねん!しかも、石垣島まで行って何考えてんの!

 

 

シュノーケル噛まれる蛇

シュノーケルが噛まれるのか? それなら別によくね??
あ、溺れちゃうか。

 

 

おねがいだから欠航安永観光

お願いされても・・・・。
フェリーは結構、欠航しますよ。あ、うまいこと言えたw

 

 

ジュニア 宮古島 うざい

沖縄好きで有名な千原ジュニアさん、そんなにウザいんすか?

 

 

あとどれだけ親に会えるか

ご両親の寿命を予測できませんので、分かりません。
親孝行しましょう。

 

 

運河ない人生

ご両親を恨んではいけません。
運は日ごろの行いで、ちょっとは何とかなります。

 

 

読書しまくれ

ええ、言われなくても。。。(つω-`)

 

 

精神レベルが低い人

すいません、僕です。

 

 

ビジネス書無駄

すいません、僕です。。

 

 

自己啓発 失敗 しっぱした本

すいません、ビジネス書は失敗しませんけど、
それより、あなた噛みすぎじゃね?

 

 

女を酔っ払わせる

本当に危ない事考える人が多い世の中です。

 

 

彼氏以外とイルミネーション

けしからん!!!!!

 

 

エロをする時期

けしからん!!!!!

お猿さんですか?破廉恥すぎます。
好きですけどね。

 

 

網戸についた虫

キンチョール買ってください。

 

 

石垣島レンタカーぼったくり話

石垣島の人はいい人なんで、そんなことしません!

 

 

三重県津市分かり肉飲食店

あなたのおっしゃっていることが分かりにくいっす。。

 

 

村決め方

あなた、スゴイ権限を持ってるんですね。

 

 

楽しみ方まとめ

医療や保険など、ある特定のジャンルに特化したサイトだとこんな用語はないと思うんですが、なんでもぶち込んじゃうブログはこんな楽しみ方もあるんですねー。夜な夜な1人で笑っています。

そんなわけで、私のプロフィールとブログの趣旨についてもちょこっと見てもらえると喜びますっ。
ではでは!

アクセスアップ・SEO

関連記事でもう少し情報をみる

\ みんなにシェアする!/
笑来

コメント

タイトルとURLをコピーしました