「旅で生活に変化を」の記事一覧(11 / 11ページ)

フリーダム・オブ・ザ・シーズのカリブ海クルーズの船内とマイアミ旅行記

昔の写真を見ていて、クルーズ熱がヒートしてきました。 やっぱり、超おススメできる海外旅行です。   私が乗った世界最大だったフリーダムクラスの大きさのFreedom of the Seasの就航後、オアシスクラ・・・

海外クルーズ旅行を安く上手に回る方法 ロイヤル・カリビアン・クルーズは夢のようだった世界だった

最近、日本でも日本周遊などのクルーズが紹介されるようになりましたが、まだまだ日本人にはなじみがありません。 それは誤解が多いからで、私がお伝えしたいのは、 クルージングは安い!1週間5カ国回ってフリードリンクフリーフード・・・

瀬戸内国際芸術祭の宿泊は高松港周辺で泊まる方が効率的

2013年度の記事ですが2016年度の瀬戸内国際芸術祭でも参考になると思いますので、是非お読み下さい。   芸術祭では人気の直島には安藤忠雄が設計したベネッセハウスやつつじ荘がありますが、特別な理由がない限り高・・・

開催期間中と期間以外で、瀬戸内国際芸術際を効率的に巡る上で注意しなければならない重要な事

香川県を何回か旅行して、今回は芸術祭の作品をこれでもかっていうほど堪能してきましたが、その中でもトラブルが起こった、知らなければ損をすると思ったことを手引きとして書き留めておきます。 高速船の始発や乗船が多い便は整理券を・・・

うどん県旅行!高速船・フェリーの時刻表との戦いの末、沙弥島と直島を最大にアートフェスティバルを制覇した

沙弥島(しゃみじまと読みます) 瀬戸内国際芸術祭の旅も満喫して、見れていない島々は作品数の少ない宇野と大島を除けば、直島と沙弥島のみ。 直島は2度行ったことがあるので、沙弥島に行ってから大阪への高速バス(大阪へのバスは多・・・

女木島と男木島の観光の所要時間がは?どっちが見所のあったのか?

女木島は洞窟がある、男木島は作品数が多い、、、どちらも回りたいと思って欲張りましたが、これまた両島を旅行として回るとどれくらいかかるのか、フェリーの時間は間に合うのかって言うのが心配どころでした。 当日は雨の予定だったで・・・

高松港から犬島と豊島を高速船を使い倒して巡った弾丸モデルコース

犬島の「家プロジェクト」と犬島精錬所美術館にどうしても行きたい! でも、なんで犬島に行くには高速船の本数が少ないし、乗り合わせを考えるとこれは行けないな、って思った人多くないですか?   そんなわけで旅行健忘録・・・

瀬戸内国際芸術祭 2013がついに開催!見所と絶対に行った方が良い理由とピックアップ芸術作品

瀬戸内国際芸術祭2013が開催されて1週とちょっと、ツイッターやフェイスブックで情報が流れてくるので、再び訪れたいモード全開です。 開催は3年に1回です。旅は刺激をくれますし、芸術性のあるものが大好きなので、絶対行くべき・・・

Pages: Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
サブコンテンツ

このページの先頭へ