チェーン店は不味いは間違いだ。『ラーメン横綱』で変わらない屋台の味を!豚骨醤油ラーメンが美味すぎる。[三重県川越町]

スポンサードリンク

『ラーメン横綱』と言えば、京都・大阪の関西を中心に、愛知・岐阜・三重の東海地区、北は千葉の関東方面まで勢力を伸ばしているラーメンチェーン店。チェーンとは言えど、そのクオリティは高くて人気があり、熱烈なファンが多いことでも有名です。

 

しかも!期間限定で味噌とんこつなる新メニューがでるそうな!
しかもしかも!!この今秋、ていうか明日14日に鈴鹿店がオープンとなるそうな!

☆-(ノ゚∀゚)八(゚ω゚ )ノ ィェーィ ウレシスー

 

全国の7000万人のラーメン好きの皆様。

ほとんどの店舗は主要国道沿いに黄色い看板の大きな店舗を構えています。まだ食べたことがない方は、旅行などで遠方にお出かけの際に店舗の近くにいくのであれば、是非とも食してください。

鈴鹿店がオープンしたら鈴鹿サーキットにF1観戦に来た全国のラーメン好きが殺到するに違いないwww
(σ゚Д゚)σィェァ

 

自分がよく行くのは愛知県港店と川越店で、今回は仕事中に行った川越店でございます。

 

ではでは、グルメレポートいってみましょうっ

 

お店はどこの店舗も強烈に活気ついていて、アルバイト・パートのスタッフさんがハンパなく大きな声で『いらっしゃいませ~~!』と出迎えてくれるところが気持ち良いです。ここまで熱気を感じるラーメン屋ってそんなにない。

 

ラーメン、スタッフともにいつも満足させてくれる。食事時は待ち時間ができることが当たり前で、夜中でもかなりのお客さんがいらっしゃっております。

これくらい人気があると安心して入れますね。

どの店舗もテーブル席、座敷席、カウンター席があるので、1人でも大勢でも入りやすいのが好きなところ。

スポンサードリンク

 

人気の豚骨しょう油のラーメンがうまい!ピリ辛餃子もうまし!

昔と違って、最近ではつけ麺や黒チャーシュー麺、野菜ラーメンなどとラーメンのメニューが増え、さらには鉄板チャーハンやサイドメニューも豊富になりました。

が、やっぱりコレでしょう!

 

屋台の味、ノーマルのラーメン!

 

提供時間は数分と込み合っている時間帯でも速い早いヤバイ。

麺は中太~細めのストレートたまご麺、醤油が濃い目の豚骨醤油のスープ

ラーメン横綱

スープは豚骨よりもコクのある醤油が優勢で、醤油濃いめの濃厚スープです。若干ですがトロッとしていますが、比較的飲みやすいのがいいところです。

 

麺にいってみましょう。

私の味覚と記憶が正しければ、この数年で数回改良されたと思います。

以前は太めの柔らかい茹で加減の麺でしたが、細麺人気にあおられてか、細目に変更されたと思います。どんぶりのデザイン・大きさも変わっていますね。

個人的な好みですが、細麺が好きなので尚いっそう好みのラーメンになりました。

 

ノーマルの茹で加減は若干硬め。

食感もいいですが、バリカタ好きな私なので、さらに硬めと店員さんに伝えて注文します。

ラーメン横綱の麺

 

チャーシューは柔らかく煮込まれていますが、かなり薄めにスライスされています。

チャーシュー麺を頼んでも分厚くなるわけではなく、枚数が増えるだけですのでいつも普通のラーメンです。

ラーメン横綱のチャーシュー

 

ネギが入れ放題なところがナイスなところです。私はいつもレンゲに4~5杯と日本昔話のご飯のように、盛り入れてしまうネギ好きなので、いつも体が火照って汗ダラダラかいています。

ここがポイントなのですが、ここまでネギを入れるとその量によってスープの風味がずいぶん変わるので、調整して入れることをおすすめします

ラーメン横綱のネギ入れ放題

 

コショウでなくうまみ唐辛子を入れても美味しいです。 今回は未投入。

唐辛子といつつちょっと入れると辛味ではなく甘みが増すという不思議な薬味です。お好みでどうぞ。

 

 

今回は餃子を食べるので、大盛りを注文することをやめました。

餃子は、ピリ辛餃子と黒豚餃子の2種類から選べます。

ピリ辛餃子にんにくが入っていますが、黒豚餃子はニンニクが入っていませんので、お好みでどうぞ。個人的にはやっぱりピリ辛餃子の方がクセになっておいしいです。

餃子

 

 

野菜ラーメン、黒チャーシュー麺などのメニューは野菜を炒めたタレや、煮豚のタレが混ざってしまい、横綱ラーメン本来のスープの上が分からなくなってしまいます。

いくつか試しましたが、ノーマルのラーメンかチャーシュー麺にしておいた方が無難でしょう。ちょっと浮気をして、普通のラーメンを以外食べた場合、ほとんどが『やめておけば良かった。。』と後悔しています。^^;

IMG_4738

こちらは野菜ラーメン。

炒めダレが混ざってラーメンは別物の味に変わってしまいました。

 

横綱ラーメンの店舗情報 (以下の地図は川越店)


大きな地図で見る

 

 

横綱のラーメンの種類とサイドメニュー

前はラーメンと餃子くらいしかありませんでしたが、から揚げなどメニューがドンドン増えていっていますね。サイドメニューもいくつか試しましたが、王道のものがやっぱり1番と思います^^

横綱ラーメンランチメニュー

 

お得なランチセットや夕食セットまでできてたんですねー。

横綱ラーメンランチ

 

こちらはサービスセットでお腹いっぱいにしたいひと向け。個人的にはラーメン大盛りの方が満足度が高い気がしますおば。

横綱ラーメンサービスセット

 

ご飯メニューも豊富になりました。1度頼みましたが、うん、、なくてもいいかなっていう評価。やっぱ、ラーメンで勝負ですね。

横綱ラーメンサービスセットチャーハンとか

 

ラーメン横綱のまとめと、意外に知られていないお持ち帰り通販

車の免許取立てのときは、よく夜中にドライブがてら皆でいっていたのを思い出しました。懐かしい~。

そんな時代から変わらないとんこつしょうゆのあの味は、何度食べてもクセになります。

 

スーパーとかにカップ麺や生タイプの袋ラーメンが売っていますが、東海地区・関西地区だけなんでしょうかね~。店舗でお持ち帰りできる生タイプの麺(冷凍可能)と上記の2種類の餃子を買うことができます。通販も可能

1度買ったことがありますが、結構お高いので財布に余裕のある方はどうぞ!味は結構再現で着ていて美味しかったです^^

スポンサードリンク

もっと関連記事を読んじゃう

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ