夏のキャンプの最強の熱中症対策!マイファン ポータブルのコンパクト扇風機で涼しくすごせたアウトドア

この夏の暑さは異常です。。。 私は知人の開催するミニフェス、キャンプ場でのレイブが控えているので、まだまだ夏を楽しみますよ!   さて、そんな暑い夏のキャンプを乗り越えためのアウトドアでも使える最強の扇風機をご・・・

瀬戸内国際芸術祭の交通手段と、夏期に見ておくべき作品はどれ?[直島/豊島/小豆島を中心の旅行記より]

瀬戸内国際芸術祭に夏休み、お盆を利用して旅行に行かれる方も多いかと思います。 交通手段が確保できる観光地、都会の旅行と違う点は、交通手段の問題です。 特にこの時期は、ノープランの旅行をやってしまう人でもキッチリしていない・・・

キャンプの裏技!バーベキューコンロの後片付けを10秒で終わらせる方法

お盆直前、夏休み真っ只中!ご予定はお決まりですか? 今日から大勢でBBQで飲みまくりのキャンプです、キャンプ。 大勢ですると本当に素材以上に食べ物が美味しくて最高です。 が、お肉やお魚の脂ぎったBBQコンロの後片付けが面・・・

車中泊に必要な道具、あったら便利なアイテム一覧

随分前に、地元三重から国道一号線だけを走って、大都会東京一人旅をした時に初めて車中泊をしました。それから、田舎の車中泊を何泊かしましたが、これがなかなか快適w 当時は訳が分からなかったので車中泊を楽しむ雑誌なんかを参考に・・・

瀬戸内国際芸術祭のボランティア『こえび隊』に参加して自分を開拓したい そこまで言って委員会で安藤忠雄氏の発言で思ったこと

香川の旅行を数回重ねて、私は香川県、瀬戸内の地域が大好きになりました。 そして、瀬戸内国際芸術祭、夏期が開催中で盛り上がっていて、旅モード再燃中です。 いま、そこまで言って委員会で安藤忠雄氏が出て、直島や豊島について語っ・・・

フリーダム・オブ・ザ・シーズのカリブ海クルーズの船内とマイアミ旅行記

昔の写真を見ていて、クルーズ熱がヒートしてきました。 やっぱり、超おススメできる海外旅行です。   私が乗った世界最大だったフリーダムクラスの大きさのFreedom of the Seasの就航後、オアシスクラ・・・

海外クルーズ旅行を安く上手に回る方法 ロイヤル・カリビアン・クルーズは夢のようだった世界だった

最近、日本でも日本周遊などのクルーズが紹介されるようになりましたが、まだまだ日本人にはなじみがありません。 それは誤解が多いからで、私がお伝えしたいのは、 クルージングは安い!1週間5カ国回ってフリードリンクフリーフード・・・

使えるエレコムのコンパクトデジタル一眼レフ、カメラケースを買った感想[パナソニックLX/リコーGRシリーズの大きさに対応]

コンパクトデジタルカメラだけでなく、ハイエンドのコンパクト一眼、ミラーレス一眼レフカメラを収納できるカメラケースを購入しました。頑張れば一眼レフも収納可能でしょうか。 普通のコンパクトデジカメなら大きさはあまり気にしなく・・・

デジカメのレンズキャップの取り外し方と自動開閉式レンズキャップの取り付け方

旅行を始め、ブログに使う写真の撮影用に室内で明るく取れるデジカメをを買いました。 が、いかんせん、ズームレンズが出てくるデジカメではなく、レンズキャップを手動ではずさなければならないタイプで、すばやく撮影体勢に入れないと・・・

瀬戸内国際芸術祭の宿泊は高松港周辺で泊まる方が効率的

2013年度の記事ですが2016年度の瀬戸内国際芸術祭でも参考になると思いますので、是非お読み下さい。   芸術祭では人気の直島には安藤忠雄が設計したベネッセハウスやつつじ荘がありますが、特別な理由がない限り高・・・

Pages: Prev 1 2 3 ... 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 Next
サブコンテンツ

このページの先頭へ