「和食・寿司」の記事一覧

伊勢神宮近くで食事するならとんかつ・トンテキのえにし![三重県伊勢市]

伊勢神宮にリアルビジネスの成功を祈願に行った時に、おいしいお店を探し求めていってきたのがこのお店『えにし』です。こちらのお店はとんかつと豚テキで美味しいと評判のお店。 なんとトンテキは四日市市だけではなかったんですねぇ~・・・

最高のカツ丼を出すお寿司屋さん『喜久屋(きくや)』[三重県亀山市]

日本一おいしいカツ丼を探すたびに出て10年。 っちゅーと言いすぎかもしれないけど、本当に旨いカツ丼を探して10年以上経つ三重のグルメブロガーの仲間入りができているのか?っていうのが、最近のもっぱらの悩みの管理人です。 &・・・

大森屋は中華そばが美味しいらしいけど、あえてカツ丼を食べた理由[津市]

三重県津市の地元のみんなに愛される食堂の『大森屋』さんに行ってきました。 津市内に大門界隈を始めとして数店舗ありますが、今日行ったのは津新町駅から近いお店です。津市近郊のグルメブロガーさんはやっぱり食べに行ってるなぁって・・・

閉店をニュースで知って、東京大寿司で握りを堪能してきましたが最高の一言です。

10月末をもって、三重県の名店がひとつ姿を消します。   『東京 大寿司』は津市にあるちょっと高級なお寿司屋さんで、今まで自分には縁がないお店でしたが、ネットニュースや新聞にも載っていて閉店を知りました。 &#・・・

ロイホとかスタバでしゃべるな!勉強するな!深夜に集まってしゃべれて飲めるチェーン店●●が旨くて静かでかなり良かったので学生にもお父さんにもおススメするよ!

なかなかお腹が空いている夜でございました。 そして、今後の仕事の方向性や事務所移転やら、色恋話などもしたいというシチュエーションでした。それで どこで食べよう? どこで話そう? という話になったんですが、最近はピザとかパ・・・

お得なメニューで悩む!甲羅御膳でかに三昧のお昼をちょっとリッチに![名古屋市守山区~尾張旭]

今年の冬はカニを食べまくるぞ!っていう勢いで、バスツアーでカニを食べに行こうと思っていましたが仕事との日程が合わず。。。そんなわけで食べられない日が続いていましたので、久しぶりにカニ料理の『甲羅本店』に行ってきました。 ・・・

グランプリ金賞を受賞した絶品唐揚げ『富や』!最高のコスパで頂いた![津市江戸橋]

全日本唐揚げ大好きの皆さんお待たせしました。ずいぶん前から気になっていた唐揚げ料理屋さんに行ってきました。 前々から気になっていたんですが、時間が合わず断念していたんですがこのたび行ってきましたYO! 三重大学の裏手にひ・・・

至福の味と空間。松阪牛を食べるなら牛銀でも和田金でもなく、私は海津を勧める。

口の中に入れたらトロけるような松阪牛が食べたい!ということなら、高級松阪牛の『牛銀本店』と『和田金』が観光客にも人気。紹介するまでもなく有名なお店です。   どちらも最低1万円以上する敷居のお高いお店ですが、そ・・・

都寿司3000円のコース料理でこの量とこの新鮮さはスゴすぎ!安すぎだろう?[津市久居]

津市・久居市でそこまで有名じゃないかもしれませんが、ちょっとここはヤベェ店やってグルメな友達に聞いて行ってきました。 その名も『都寿司(みやこずし)』。 話には聞いていましたが胃腸が崩壊しました。   しかし、・・・

伊勢神宮1日参りの定番朝食!すし久の朝粥一覧!

2016年5月26日~5月27日に開催される第42回先進国首脳会議(伊勢志摩サミット)で経済的にも人でも賑わって、人気に拍車がかかることが予想される伊勢・志摩地方。 人気の観光スポット伊勢。 全国から参拝客が集まる伊勢神・・・

Pages: 1 2 Next
サブコンテンツ

このページの先頭へ