「ラーメン・麺類」の記事一覧(4 / 6ページ)

クリーミーなとんこつラーメン『支那そば北熊』!これからは松阪・伊勢の三重県南部のラーメン店も攻める!

三重県北中部のラーメン屋めぐりが多いのですが、最近のグルメは南部方面に拡大中で松阪方面へ遠征してきました。 その名も『支那そば 北熊(ほくゆう)』さんです。読み方は「きたくま」じゃないんですね~、メニュー見るまで知りませ・・・

ラーメン横綱で『夏季限定のカレーラーメン』を食った結果www

久しぶりに豚骨醤油ラーメンと大量のネギがうまい横綱ラーメンに行ってきました。   もちろん、普通のらーめん食いたいモードで行ったんですが、熱い夏を更に熱くさせるカレー。 食欲をギャラクティカマグナム級に増強させ・・・

中華料理『金猴(じんほう)』は餃子210円、ビール280円!定食メニュー豊富でランチでお腹一杯![津市]

中華料理はもっぱら餃子の王将で簡単に済ませしまっていましたが、本来1番好きな料理が中華なので、たまにはチェーン店以外も開拓しよう!ってことで行って参りました。   その名も『金猴(ジンホウ)』と申しまして、ちょ・・・

天風でスタミナ満点!天理の彩華(さいか)ラーメンが懐かしい![鈴鹿市]

鈴鹿市の23号線沿いにラーメン屋さんができていました。 できるっていう話は前々から聞いていたものの、建設は進まず頓挫したっていううわさが流れ始めた頃やっとオープンw   桑名の国道1号線沿いにも天風ってのがあり・・・

海苔屋さんが運営する川出ラーメンの評判はどや!?[桑名市] そこから今後のグルメレポートの方向性を考えることとなったわけでして。

麺屋はなびを筆頭に、ラーメン激戦区になりつつある四日市・桑名方面。大正元年創業の老舗『川出海苔店』が運営する川出ラーメンにいってまいりました。   近所に住んでいましたが、とんこつしょうゆ、とんこつ味噌、辛みそ・・・

四日市で飲んだ後の〆ラーメンは山甲(ヤマコー)の豚骨ラーメン!いや、夏季限定の冷やし坦々麺だ!

四日市駅周辺で1杯ひっかけたら、〆はどうしましょう!?ってことになると、やっぱりラーメンですよね。 この辺りには『博多ラーメンなみへい』などなどの人気店が数多くありますが、居酒屋やスナックで飲んだあとにと行くなると本気の・・・

スガキヤラーメンの『新商品 天津飯』を食べて思った昔懐かしい時代 ~期待を込めて~

先にいっておきます。 私はスガキヤが大好きだ。 スガキヤ好きになって、もう30年を超えているほど年期が入っている。 これは解発・経営サイドへの期待をこめて書くことにしたわけです。      ・・・

うどんの幸助は丸亀製麺とかの大手チェーンよりも遥かに旨い![津市大門]

丸亀製麺の店舗展開がものすごい中、津市の老舗の『うどんの幸助』は個人的にはイチオシ。何を食べてもうまい。 以前は津新町駅、津駅、大門商店街の3店舗構えていて、いつでも立ち寄れる立地条件でしたが、現在は大門の一店舗のみとな・・・

チェーン店は不味いは間違いだ。『ラーメン横綱』で変わらない屋台の味を!豚骨醤油ラーメンが美味すぎる。[三重県川越町]

『ラーメン横綱』と言えば、京都・大阪の関西を中心に、愛知・岐阜・三重の東海地区、北は千葉の関東方面まで勢力を伸ばしているラーメンチェーン店。チェーンとは言えど、そのクオリティは高くて人気があり、熱烈なファンが多いことでも・・・

海海らーめんのスパイシーでいてアッサリの豚骨が真夏の食欲を沸きたてる![三重県桑名市]

夜な夜な名古屋のクラブで遊び回っていた帰り道、 毎回という程、中村公園近くの海海ラーメンに通っていました。 強烈なキャラの店主のおじさんも面白くて良かったのですが、どうもネットで検索すると味の変更等等の問題があったのか、・・・

Pages: Prev 1 2 3 4 5 6 Next
サブコンテンツ

このページの先頭へ