「ラーメン・麺類」の記事一覧(3 / 6ページ)

ざるうどんの宗家 川福本店は高松駅近郊ならダントツ美味い![香川県高松市]

高松といえばうどんですが、うどん以外の高松グルメも食べたいということもあって、事前にリサーチしてきた新名物の骨付き鳥で晩御飯を食べました。 蘭丸の骨付鳥『おや・ひな』で晩御飯は決まり!   そんでそんで、そこか・・・

高松駅 徒歩1分!朝早く5時からやってるセルフうどん『味庄』は美味い!

これぞ讃岐うどん!味のあるお店と味がおススメ 駅近くて朝早くからやってる 日曜日もやっているので旅行者には便利で嬉しい   っていうことから、香川県高松に旅行に来たら必ず食べに行くというほど、定番化しているうど・・・

麦 一等兵のラーメンっておいしいの?

「久居にある麦(ばく)っていうラーメンが旨い!」 そう聞いてから、もうどれくらい経つかなぁ~。 もうかれこれ10年近く経ってると思います。 結局、そこのラーメンを食べることなく遠方に引っ越してしまったので、食べずに今まで・・・

津市のうまいラーメン店『博多一丁』!1日限定120杯のとんこつラーメンをやっと食べれた!

行きたい行きたいと思っていても、お店の定休日と自分の休みが重なって行けなかったり、行ってもスープ切れで食べれなかったりで数年行けていなかったお店。 博多ラーメンの人気店『博多一丁』。やっと行けましたーv   こ・・・

食べログ3.7!魚介系煮干しラーメン『かたぶつ』は濃厚すぎた![愛知県瀬戸市]

久しぶりのうまいラーメン屋の新規開拓です。 そのお店は、あまり味わうことがない魚介系にぼしラーメンが看板としている、愛知県瀬戸市にある『麺座かたぶつ』というお店です。 遠征したときにラーメンを探して行ってきました。なんと・・・

蕎麦屋で食う中華そば。ほぼ全員が注文する更科のグルメレポート![松阪市]

今日は日本食屋さんでとりわけ蕎麦の種類が多いんでけども(そば屋さんだから当たり前w)、 なぜか中華そばが超人気となってしまった『更科(さらしな)』に行ってきました。   食べログ評価はずっと3.5前後を推移して・・・

定番すぎるけど美味いとんこつラーメンはここだろう?

いや~、超久しぶりに食すトンコツは超楽しみ!!愛知県・名古屋近交に住んでいたときは栄店によく通ってましたわ~。   とんこつラーメンといえば福岡ですが、その本場さながらのトンコツラーメンが食べられるチェーン店『・・・

松尾で蕎麦と上品なだし巻き玉子を食べてきた![三重県伊賀市]

三重県全域の美味しいお店情報をお届けしようと、津市~鈴鹿~四日市、時々松阪方面を食べ歩いていますが、おぉっと!この地域を忘れてはいけません。 たまにはちょっと遠くにお出かけと言うことで、今日は『忍者の街 伊賀市』に行って・・・

『すみれ』で人生初の!?味噌ラーメンをゴチ!やっぱ、ミソにも細麺合うじゃんか![津市]

味噌ラーメンは反対派なのですが、うまい!まずい!という概念ではなくただたんなる食わず嫌いだからです。食べたことがあるとすれば、愛知・岐阜・三重でチェーン展開する『あじへい』か『どさんこ』で食べたくらいです(記憶にはござい・・・

関西でラーメンと言えば金龍?神座?いやいや!魚介系煮干しラーメン『玉五郎』もアリでしょう!

以前から大阪で旨いラーメンといえばうまい店と言えば『玉五郎』だとの噂を聞いて、この度初参戦してきました。 これまた比較的珍しいタイプ、魚介系スープの煮干しらーめんだそうだ。 関西方面ではたこ焼き・お好み焼きの粉モノを食べ・・・

Pages: Prev 1 2 3 4 5 6 Next
サブコンテンツ

このページの先頭へ