あけおめっス!確実にお金を増やしていく方法を実行しつつ、今年の目標とか近況とか今後の事とか!

スポンサードリンク

皆さん、あけましておめでとうございます。 って

気がついたら2ヶ月以上、記事1つはおろか1文字も書いてなかったよw

 

 

完全にブログの更新が滞っておりまして申し訳ありません。ってリピーターはほぼ皆無なのでそんなに問題ないっていうアレですけどもね…。

 

いかなる事情でもこれだけ間を空けたことがなかったので、ちょっと自分でもビックリしてます。アメブロからFC2、seesaa、WordPressとブログを変えながらだけど10年くらいグログ書いてるけど初だわ。いや、ブログっていう言葉がないレンタル日記時代から含めると20年くらいになる。すっげーおれ。

↓こんなパターンはありましたけど。

1ヶ月ブログを更新しなかったらアクセス・収入がどう増減するか? Googleクローラーの巡回頻度がSEOに有利かの検証

・・・2ヶ月更新しなかったパターンも書いてみようかしらね。

↓こちらは逆パターンの連続更新記事。

1ヶ月間ブログを毎日連続更新してアクセス増えた!?アフィリエイト収入は?

 

ブログを書かないだけじゃなくって、友達と遊ぶことやら年始に実家に帰ることもしていなかった状態の親不孝者で、知人やら身内やらから生存確認メッセージが多数届きましたダハー。ので、やっと重い腰を上げて記事を書いてます。

スポンサードリンク

 

近況報告を少々。

P1040804

私は嫌なことを後回しにする性格ではなく、やらなければならないことや嫌なことを先に片付けてからでないと遊べない性格です。

だけども、今回ばかりは『全くもって一切興味がない案件で、なんの意味もない、生産性のない、他人の自慢話を作るだけの』持ち帰り仕事をするハメとなっておりました。 いや、おりますの現在進行系。完全大人の事情100%の仕事です。愚の骨頂フォウッ。

年始から2ヶ月間以上みっちりと缶詰状態、まではいかないけど1日何時間もかかってやってるのでブログが滞っておりました。ツイッターではちょいちょい愚痴っていましたけども。

 

あとは、もうご老体になりつつあるのでそれだけメンテナンスとか必要だったわけ。

 

人生って短いし、いつ終わるかわからないんだよ。

って、再度思うキッカケになったので、なかなか深いのよこれが。そんな思いながらの私的事情でバタバタとしておりました。

 

やっぱり、サラリーマンって合わないな~という思いとか、やっぱ、現在働いている医療分野や介護分野って異常だぜって強烈に思ったし、今の職場クソすぎっていう出来事が盛りだくさん。そろそろ潮時かな?なんて状態なので、上司数人にガチ喧嘩売っていました。売っていますの現在進行系。タヒねほんとっていうのが近況です。

 

あとは住宅トラブルが解決しないまま今度は自動車トラブルといった、ちょっとデカ目のトラブル連発で怒り心頭中で消耗しています。おって炎上 ENJOY記事にする予定です。

 

そんな感じの近況と言う名の愚痴でございます。

 

 

今年の目標を簡単に上げてみる

P1090919

今更ながら今年の目標とか書いてみます。

去年の年始は今年の抱負的なものをあえて書きませんでした。ケッコーどこのブログでも書いたりしているけど、余程の知名度があったり目標設定されているようなインフルエンサーじゃない限り、意味ないって思ったので。

 

でも、今年は変革の年にしないと、もう自分には残された時間はない感覚が半端ないので、書いて自分をちょっと追い込んでみることにしました。ま、それほど大それたことを掲げてたりはしませんがw

 

あげたのはこんな感じ。

  1. 給料以外で●●万円
  2. 新しいことを始める(投資&節税、PPC他)
  3. (上記の仕事をとっとと片付ける)

最後に関しては、愚の骨頂なんでどうでもいいので目標とは言い難いんですが、これを片付けないと他に何にもできないので、早く片付けて身軽になりたいという思いで目標に組み込みました。

 

給料以外に●●万円安定した収入を得るために

今までは好きなことだけをただ書きなぐって、適当にブログを書いて何とかお小遣いになっていましたが、戦略的でないことに飽きてきました。んで、脱ブロガー・アフィリエイター路線へとウェイトを移していこうと思っています@何回言ったんだコレwアフィリって異常だからね。そのリスクや収益率とかシステムがいい意味でおかしい。

 

そして投資やリアルビジネスを含めて展開していく方向です。それの方がリスク分散にもなるし面白いし、生活も安定するっていう考えから。当たり前ですけどね。

あとは長期的にと言うか、将来的にはホソボソと訪問リハビリ的なものもやる所存です。パートナーと合わせて健康スタジオやイベントスペース兼飲食店兼コワーキングスペースなんかをやって仲間とワイワイしたいと思っています。あ、ちょっと詰め込みすぎ感はいなめないっすね。僕ぁ、村創りて~んだよ。

 

 

投資というか節税とか、新しいことをはじめました

2017-03-13_00-56-31_000

新しいことを始めるっていうのは、具体性に欠けていてアバウトすぎるんのはいうまでもありません。実際にはいくつか決まって実行中のことがありまして、ひとつは投資関連、2つめはPPCに取り組むっていう感じです。こちらも大いに上記の1と相関関係がありまくりですけども。

 

株で数百万溶かしたとか、賃貸や太陽光で数千万ポーンっとぶっこめる精神を、私は持ち合わせてはいません。ナニブン安全パイしか踏めない性格なので、これまたゆっくり勉強しながらという牛歩で進みます。

投資というよりも、節税と勉強のためっていう要素が強いですがw 根っからのギャンブラーなので、多分ドーンとやっちゃう気がするけど。

 

 

んで、ひとまず勉強のために少額投資非課税制度NISA(ニーサ)の口座を作ったり、個人型確定拠出年金(ideco)の準備をしました

 

NISAは国が勧めている制度なのでリスクを取りたくない人にも安心。120万円まで投資に対して5年間は税金がかからないので、初めて投資をするって言う人にはもってこいでしょう

個人型確定拠出年金もNISAと同じく儲かった分は非課税で、掛け金の分だけ所得税や住民税が控除されるので節税効果抜群です。

 

確実にお金を増やしたいけど、全然わけがわからないっていう人にはこちらの本がおすすめです。自分みたいなパッパラパーでも、素人さんと専門家の対話形式で書いてあってめっちゃ分かりやすかったです。この付箋の量!

2017-03-13_11-23-51_000

投資の勉強をするにはなんでもいいのでとりあえず買ってみることって、大学のときの先生が言っていて、この本にも同じことが書いてありました。損すると嫌なんで、買っちゃえば勉強するっていう方法ね、荒療治だけど一番いい。

 

これ激オススメでっす。

 

PPCっていうのは、エイターさんはご存知と思いますので割愛しますが、簡単に言えば自分でネット広告を出すっていうことです。難易度高ぇ、、、のでPPCの先生に勉強会を開いてもらおうって勝手に思ってます。センセイ、いま日本にいらっしゃいますか?www

 

 

嫁を巻き込んで楽しみながらこなす!日々のタスク管理を一覧表に。

上記の目標を達成していくため、日課を確実にこなしていく施策を年末に考えて実践し始めました。これがかなりいいので、毎日時間だけがドンドン過ぎていくよぉ・・・って人にはお薦めです

 

大きな目標って、小さな目標の積み重ねですよね。
1日100円貯めていけば、いずれは100万円になります。そんな小さな目標をひとつひとつ確実に積み上げていけば、それは大きな目標を達成できます。

だから、最初の小さな第一歩を踏み出すことを心がけるっていうだけです。やり始めてしまえば最後までやってのけられる事が多いでしょう。それですそれ。

 

 

それで日々の課題を確実にこなしていくように、以下のようなタスク表を作って毎日チェックしていくようにしました。

ただ、一人でやるとどうしてもサボりがちになるので嫁さんを巻き込んで実行中です。これで毎日の仕事をこなせた日数で対決しつつ月末に集計して、負けたら罰ゲーム的なものを課すようにしました。

task-kanri

巻き込むこととゲーム性といった遊び心を組み込むと、驚くほどこなせるようになりましたね。

あとはこれを常に意識していくために、これをどこに掲示しておくか?ということにもこだわりました。今までPCモニターの横とか料理中に見られるように台所に貼ったりしましたが、やっぱり目線や意識がが向かない・・・。

 

ってことで、私のところではトイレにぶら下げておくことにしました。

これであればふたりとも毎日見ることができるって思いついて、トイレの壁に掲載することに私の独断で決定。トイレで便座に座ったらドーンと眼の前きます。インテリア的にはアウトですし、来客の時は撤去しないとですけどね。

 

  • 人を巻き込む
  • ゲーム性
  • 強制的に目に入る所に掲示する

↑これ、オススメです。
ちなみに名前のところは、ここに掲載するためにイジったのでそんな名前で呼び合っているわけではございませんw

 

 

年始一発目のブログまとめ

アマゾンのKindleからタブレットまで買って、本も適度に読んでるんでいておっしゃー!ってなる機会が多いんですが、それを実行できていないのがダメですね。情報過多。みんな上手に毎日やりくりているなぁって感心しています。

多分、捨てるのが上手なんですね。捨てないと何にも手に入らないですから。

 

2017-03-13_12-44-48_000

ってことで、自作断捨離ボックスを設置。

毎日のタスクに情報と物の断捨離を含めているので、1日ひとつ捨てていっています。身軽になってスピードを上げていきますよー。

 

今後、ブログネタにしたいと思っているのはこんな感じ。

  1. 過剰に効率を求めるやつは嫌われる。私が効率を求める意味とは?
  2. 命も金で買えるという私の考え方
  3. モテる男の必須要素

以上の3点でお送りしまぁ~す!
かどうかは未定でよろしくメカドックぅ。

 

そいじゃーねー!

ああ、今気がついたけどもうすぐ開業5周年じゃんw何食おうかなぁ(^¬^)

スポンサードリンク

もっと関連記事を読んじゃう

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ